ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
スギ花粉
そろそろ目と鼻に優しくない季節が訪れようとしています。
ところで皆さんは花粉症ですか?


ちなみに僕は酷い花粉症です。
特に鼻にくる方で、マスク、イオンブロック、鼻に直接するマスク…など、
色々試してるけどやっぱり聞くのは薬ですね┐(´ー`)┌

それはともかくこんなことを見つけたんですが実際どうなんでしょう


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

<花粉症対策>花粉症の人は○○が不足しているのかもしれません
花粉症の人にはとても嫌な季節がやってきました。
花粉症による経済損失は 何十億円にものぼると言われています。
みなさんは対策をしていますか? 「マスクをする」「家に入る前にコートをはたいて花粉
持ち込まないようにする」 「鼻うがいをする」など……。いろいろと対策はあります。
花粉症は体質なので、「花粉症を治す」ということは難しいのですが、最近注目され て
る成分で、花粉症やアレルギー体質の人におすすめのものが二つあります。

 一つが「りんごペクチン」です。

りんごペクチンとは、りんごに含まれている食物繊維(ファイバー)です。
大腸がんの 予防や便秘の改善にもなるうえ、花粉症の症状を軽減するという
データもあります。

そしてもう一つが「ビタミンC」です。 

美肌にも良いとされるビタミンCがアレルギーを抑える働きもあるとは
ちょっと意外ですね。 どちらも特効薬というわけではありませんが、
「花粉症の症状がひどくて困っている」 という人は、りんごを1日に1/2個食べるか、
あるいはりんごペクチンとビタミンCの サプリを飲んでみるのも良いでしょう。
食生活の欧米化に伴い、日本人の食物繊維摂取量はここ数十年で2/3に減りました。
それが大腸がんの増加と関係しているとも言われています。
「花粉症だから仕方がない……」とあきらめるのではなく、
「もしかしたら食生活の バランスが悪い証拠かも?」と考えて、食生活を振り返ってみる機会にしてみては いかがでしょうか。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
<花粉症対策>花粉症の人は○○が不足しているのかもしれません(毎日キレイ) - Y!ニュース

だそうです、ハイ。
僕はビタミンCとかとっているつもりなんで違うと思いますが、
本当に食生活だけで改善してくれるものなんですかね?
なんか「※一日の半分以上を室内で過ごした人を対象にしたアンケート」
とかやってないですよね?

ということで花粉症で困っている人は是非食生活を振り返ってみてください。
…というY!ニュースの受け売りでしたー。




バナー

人気ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします!